3/6週の走行記録

3月6日週の記録です

バイク113.00km(実走45.60Km、ローラー67.40km)、ラン8.84km
 03月06日(月)0h40min 22.32Km Zwift(ロンドン)
 03月11日(土)0h20min 02.50Km ラントレ(ワンコ散歩)
 03月11日(土)0h38min 06.34Km ラントレ
 03月11日(土)1h51min 45.60Km 本庄早稲田周回練
 03月12日(日)1h39min 45.08Km Zwift(ロンドン)

【分析】
着地イメージを母指球あたりで意識してみると疲労感があまりなく、
かつ楽に脚が運べる感じがしました。
タイム的にはまだまだですが、ちょっと良い傾向が見えてきました。

バイクは今月初の実走

娘の習い事の送迎の合間を縫っての持ち時間2時間だったため、本庄早稲田駅の裏山周回練でした。
ハイペースでの走行は久々だったので、終わるときには脚がフラフラでした。

娘を迎えに行く途中、たい焼きを買っていきました。

一個毎に焼く「天然タイプ」のたい焼きで、子供のころから大好きです。

来週は仕事作業の終了が遅くなりそうなので、平日練は難しそう。
土曜日に遠征ライドを検討中です。

カテゴリー: ラン, 自転車 | 4件のコメント

日曜大工2(娘部屋の本棚)

日曜大工で娘の本棚を製作しました。

前回施行したローラー目隠し板と同様に2×4素材を活用した「ディアウォール」という手法です。

部屋が狭くならないように、既設の学習机を跨ぐことを基本としました。

あとは本人の希望を聞き、棚の配置や仕上げを決めました。
ニ〇リなどの既製品の方が安く、モノも悪くないのですが、「その部屋にマッチした」というのは難しく…

今回得た教訓として「2×4を2枚合わせるなら2×8を1枚でも良いんじゃ?」と思いましたが、後者の方が幅が広くて金具が嵌らず苦労しました(^^;

そんな訳もあり、仕上がりに微妙なところは多々ありますが、どうにか使えそうです。
2×4(2×8)素材は頑丈なので外側に棚を追加したり、フックを追加して制服を掛けるのもアリですね。
家屋に穴をあける必要が無いので、カスタマイズは自由にやってくれて良いでしょう。

子供が成長するに従い(親父は趣味に没頭してるし)少しずつ会話が少なくなっていきますが、コミュニケーションのきっかけになれば良いと思います。

カテゴリー: 日記 | コメントする

2/27週の走行記録

2月28日週の記録です

バイク75.12km(実走0.0Km、ローラー75.12km)、ラン6.18km
 02月27日(月)0h30min 13.31Km Zwift(ワトピア)
 02月28日(火)0h36min 18.27Km Zwift(ワトピア)
 03月04日(土)0h49min 06.18Km ラントレ(ワンコ散歩)
 03月05日(日)1h13min 27.00Km Zwift(ワトピア)
 03月05日(日)0h32min 15.62Km Zwift(ワトピア・レース)

【分析】
整形外科のアドバイスにより、水曜以降は控えめにしてます。
そのお陰であってか執筆時点では、ほぼ痛みは引いている感じです。

休日に実走がないのは家庭の事情で、嫁が仕事となった場合に実走に出ると家には子供だけになるので、実走は諦めてます。
それだけにローラーは重要なのですが、軒先でやると騒音等による制約もありまして。
目隠し板設置などの対策もしてますが…)

近所のあぜ道(ランと同じコース)、または駅裏山での周回練も検討したいところです。

カテゴリー: ラン, 自転車, 走行記録 | コメントする