引続き体調不良中

| コメント(4) | トラックバック(0)

年末から腰の具合が悪く、昨日本庄市内の医者に行ってきました。

ここは普段から混雑してますが、火・土曜は当番医の関係で特に
混雑するので、結局今日に...

レントゲンを撮ったところ、どうも腰の方の背骨の一箇所がやたら
狭まっていて、そこで神経を圧迫している様子とのこと(-_-;
今のところ脚等への痛み、痺れはありませんが、圧迫の度合いが酷く
なると、出てくる可能性もあるので、その際はすぐ連絡して欲しい
とも言われました。

椎間板ヘルニアの一歩手前って状況なんでしょうね(涙)


電気治療および痛みがある部分に注射をしてもらい、湿布と昨年末
からの風邪薬も貰って帰宅しました。

とりあえず今日は、それまでの激しい痛みはありませんが、当面は
重いものを持つのは禁止、子供たちの抱っこや肩車等も当然。
※自転車はどっちみち遠出できる季節じゃないので無問題。


いやですねぇ、、、歳取るって(ぉぃ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type100.my.coocan.jp/mt4/mt-tb.cgi/1160

コメント(4)

整体も試してみるといいかもしれないです。
自分はバイクで腰をやったとき、整体で治療しました。
健康保険は利きませんが、大体5000円/1Hくらいだと思いますよ。
カープラザ本庄の裏手にある某カイロに行ってます。

そうですか、腰にきましたか・・・。

僕は職業柄、20年以上前にヘルニアと診断され、今に至っています。

一年に数回は寝返りもできないくらいの痛みに襲われます。
昨年の秋にレントゲンを撮ってもらったら、腰椎の一部の椎間板が完全に消失していて椎骨と椎骨の間にクッションがなく、カチカチあたっている状態でした。加えて、一番下の椎骨は骨盤に滑り落ちていました。

治らないそうな・・・。

前かがみの姿勢は厳禁で、歯を磨くのもシコをふむ要領です。
同じ立ち姿勢で10分もいると背筋が硬直してきてもちません。

年末には喘息の発作が続き、ステロイドの吸入を始めています。

五十肩で左肩が挙がらず、昨日から右肩もヤバイです。

コレステロールが高くて薬を飲んでましたが、副作用の黄紋筋融解症が出てオシッコが茶色になり筋肉痛が出てからは飲む薬がなく、脳梗塞・出血、心筋梗塞に怯えていますが・・・。

逆流性食道炎で食事後3時間は横になれません。

誰しもが年とともに何らかの病気と付き合っていかねばならず、前向きで生きていくしかないようです。

腰痛で自転車を、喘息でサックスを、始めました。

しんどいこともありますが、仕事を続けるほうが気分的にいいようです。

どうぞ、十分に療養されて、仕事に復帰されますように。

また、楽しいブログを期待してます。

今年もよろしく。

追伸:腰痛は海老のように横向きで寝るのがいいですよ。最低でも3日間は痛みが消えるまで仕事は休んでね。


▽のり▽さん>
整体ですかぁ
ちょっと(かなり)痛そうですけど(汗)
一応主治医の判断を仰いだほうがよいかな…

二浪独河さん>
色々大変ですね
ただ余りそう書かれると、私も無用に怖いのですが…(汗)

コメントする

アーカイブ



カテゴリー



月別記事