今日は坂東大橋と高崎の大利根緑地公園の間を往復しました。
大利根緑地公園に着いたところで、ロードバイク走行距離が通算
2000キロに到達しました

20100606_001.jpg

土曜日は都内出張でした

通常は「湘南新宿ライン」を利用しますが、今回は趣味に走って高速バス
「新宿-本庄・伊勢崎線」を利用しました。

利用したバス停は、駐車場のある「伊勢崎市民プラザ」新宿行1番の
6:22発に乗車、乗客は私を含めて7名でした。
朝も早いこともあり、関越に乗ったところで熟睡し、起きたのは都内に
入って練馬付近、新宿に予定より10分程度早着でした。

帰りは新宿16:10発、乗客は私を含めて15名程度でした。
流石に都内では渋滞に遭ったものの、関越内では順調に走行し、市民
プラザに着いたのは10分遅れの18:15頃でした。

乗車時の感想ですが、
途中駅で乗客の入れ替わりの多いJRと違い、バスはほとんど直行運転
ということもあり、走り出してしまえば落ち着いた車内環境でした。
また座席もリクライニングシートで、JRのグリーン車には広さの面で
劣るものの、普通車に比べれば快適なシートではないかと思います。

運賃面では高速バス1500円(Web割引で1430円)JRで1460円
JRは往復運賃で「都区内りんかいフリー切符」が利用可能。
※グリーン車は事前購入で平日950円、土休日750円別途必要

所要時間はバスが2時間、JRは各駅停車で1時間40分(特別快速で
1時間半)と概ね互角といえます。


さて、ここまで書いた上で、上里や本庄から新宿方面への移動でコレを
積極的に推せるかというと、、、汗

洗濯乾燥機待ちの間、上里町の固定資産税納付書に印刷されている
コンビニバーコードの値を解析してみました。

20100524_001.JPG

恐らく町民税を始め、軽自動車税、国民健康保険、介護保険、後期高齢保険
なども類似したフォーマットと思われます。
もしまだ納付していなければ、お手持ちの納付書と照らし合わせてみては?



今朝は利根川自転車道から、広瀬川のロードに入って「伊勢崎市民の森」
公園を経由して来ました。
本庄に戻る途中「伊勢崎市民プラザ」にある「新宿−本庄・伊勢崎線」
高速バスの停留所に寄ってみました。

ここは近くに専用駐車場もありますが、来週の土曜に新宿への出張が
あるので、この高速パス使ってみようかと考え中です。

しかし最寄の本庄沼和田バス停に、駐車場が欲しいところです(-_-;)
本庄市さん、何とかならないものでしょうか、、、

群馬県前橋市にあるサイクルショップ「タキザワ」の1万円の福箱を購入。
現物が届くのは6月上旬らしい

1.半袖ジャージ
2.ショーツ
3.ウインドブレーカー
4.アームカバー
5.レッグカバー
6.指切グローブ
7.サイクルソックス
8.消臭ソックス
9.シューズカバー
10.サイクルボトル

前々から3~5、7~9の商品は欲しかったし、これらだけでも1万円は
超えるので、好みのデザインがくればラッキー(笑)

「タキザワ」「福箱」で検索すると、シーズンによっては「欝箱」と言われ
話題になるらしいですが、何が来ますかね(苦笑)

地元の自転車屋でペダルを購入し、さっそく取り付けました。

ペダルはSHIMANOのPD-R540の(定価5880円)
シューズは昨日購入した、同じくSHIMANOのSH-R086WE(定価14805円)

20100501_001.jpg

ロードバイクを約1年乗って、趣味として続けられそうだと判断して、
出張帰りに自転車用品の購入をしてきました。

ウニクス上里前にバス停が設置されました

20100425_002.JPG

本日4/21、トライアル・神保原店がオープンしました。

それに関連しているのでしょうか?
ここ数日、多くの方がこのブログにご訪問頂いております。
大変ありがたい反面、かつてのイオン上里や、ウニクス上里の
ように事前の情報が乏しく、申し訳なく思います。

オープン当日の様子は残念ながらレポートしていません。
ただ「まちBBS」や「mixi」などの情報を見ると近隣道路は
渋滞し、入場制限が出る有様だったようです。

追記
納谷上里町議のブログに記事が載っていました
凄い渋滞です、、、


24時間営業とのことなので、仕事帰りに行く気になれば行けますが、
とりあえず落ち着いた頃を見計らって行ってみたいと思います。

木曜日は東京出張
作業が終わったら東京ドームの「巨人-横浜」でも観に行こうかな?
...と思ったら、どうやら岐阜での試合らしいorz

昨日は東京ドームで楽天が試合あったので、やってるかなと思いきや
今日・明日と郡山~Kスタらしいorz


最初出張は金曜日にと思ったが、取引先から「歓送迎会があるから」と
木曜日にしたのです(涙)

自転車用のパンツをそろそろ買わなきゃと思ってたし、春・夏物の服も
見たいから、ちょろっとブラつくかな...


最近のコメント

タグクラウド